アカウント作成

無料配布ブラステルカードが無くともブラステルのアカウント作成およびサービス利用は可能です。
ただし、どの手段でもブラステルアカウント取得に利用していないSMS番号は必要となります。
また、アプリおよびHPで取得したアカウントと無料配布ブラステルカードとを統合する事は出来ないので、ユーザー登録をせずブラステルカードが欲しい場合は無料配布ブラステルカードのアクセスコードでアカウントを作成する必要が有ります。

マイアカウントにログインした際に個人情報入力欄が有りますが、記入せずとも「SiPメニュー」を選べばIP電話番号は発行されます。

無料配布ブラステルカードのACCESS CODEでアカウント作成

a.公式HP左上のログイン→ブラステルカード裏面のアクセスコード(USER IDとPIN)を入力。
新型のブラステルカードではアクセスコードのUSER IDとPINが一体になっていますが、上8桁がUSER ID、下4桁がPINです。
050番号発行はマイアカウント内左メニューのSIPアカウントから。

b.公式アプリにブラステルカード裏面のUSER IDとPASSを入力してサインイン。
新型カードでPASSが書かれていない場合は公式サイト→スマホパソコンその他端末→設定する→アクセスコードを入力してくださいか、若しくは公式サイトで登録となります。

ブラステルカードの入手方法はこちら

アプリでアカウント作成

a.iPhone(iOS)の場合 ブラステル公式アプリ「050free」をインストールし、User IDの空欄に数字か1文字入れた後、"Sign in"ボタンをタップ。画面が切り替わったら、"かんたん設定 / 新規登録"をタップ。

b.Androidの場合 ブラステル公式アプリ「050free」をインストールし、"簡単設定/新規作登録"をタップ。

アプリでアカウント作成した場合、公式サイトでマイアカウントにログインする際に必要なPINが通知されないのでアカウント取得時に送られてくるメールを返信しサポートに問い合わせてください。
また、コンビニでのチャージの際に必要なsmart pit番号を知るにはユーザー登録をして記名済みブラステルカードを発行してもらうかサポートに問い合わせる必要が有ります。

公式HPでアカウント作成

a.公式HP左メニューの「ブラステルカードとは」→「今すぐお申し込み」→「お名前入りのブラステルカードお申込み」。
後に郵送されてきたお名前入りブラステルカードに書かかれているアクセスコードでアカウント作成。

b.公式HP左メニューの「ブラステルカードとは」→「今すぐお申し込み」→「今すぐご利用可能 クレジットカードでのお支払い」。
初回チャージで2000円が必要となります(以後は500円から)。

コンビニでのチャージの際に必要なsmart pit番号を知るには記名済みブラステルカードを発行してもらうかサポートに問い合わせる必要が有りますが、この場合個人情報を入力済みですし記名済みブラステルカードも同時に申請してしまった方が良いでしょう。